2011.07.25

トロン:レガシー

父親が忽然と姿を消したまま20年が経ったが、
ある日、コンピューターの中に入り込んだことを知る。
デジタルの世界に入り込み、意思を持ったプログラムと戦う。

この前の話があって、その続きだって聞いたことがあったので、
たぶんいきなり見てもわからないんだろうな~と、期待値低めで見た。

そしたら、ちゃんと話がわかったので満足した^^

深い哲学があるのかどうかとか全然知らないけど、
コンピューターの世界の何を表現しているんだろう?って気になった。

意思を持って自己増殖するプログラムって、ウイルスだなとか、
ディスクを飛ばして戦うのって、何かリソースの奪い合いなのかなとか・・・

結局ハッキリとわからないんだけど、
昔の人がデジタルに対してどういうイメージを抱いていたかを考えるのが楽しかった。

ストーリーはわかりやすいし、ちょっと退屈かもしれないけど、
そういう楽しみ方をしていたかな。

トロン:レガシー
監督:ジョセフ・コジンスキー
出演者:ジェフ・ブリッジス、 ギャレット・ヘドランド、 オリヴィア・ワイルド、 マイケル・シーン
収録時間:125分
レンタル開始日:2011-06-03



2011.07.25, 22:42 / ☆☆☆☆
トロン:レガシー はコメントを受け付けていません

Comments are closed.