2011.05.21

マイ・ビッグ・ファット・ドリーム

ギリシャの大学教員(歴史の先生)をクビになり、
次の仕事を探す間にツアー会社でガイドとして働くことにしたジョージア。
ガイドが授業っぽくて、客からの評価はいつも最低。
ツアー中に辞表を書いて開き直ったら、いつもと違うツアーになった。

MY LIFE IN RUINS が原題。
ギリシャの名所を回るツアーの中での話で、なかなかおもしろかった。
旅に出たくなる。

多国籍のツアーって、ああいう感じなんだよね。
アメリカ人はこんな感じで、オーストラリア人はこんな感じで、って確かに聞いたことある(笑)

あの中に日本人がいたらどう描かれていただろうなー。
英語がわからない、文句を言わない、害はないけど何を考えてるかわからない、
という印象を持たれているような気がする・・・。

で、ツアーのお客さんっていつも似たようなタイプが来るらしいが、
アーヴみたいなキャラがいると空気がよくなるな。

ドライバーの兄さんのカッコよさが徐々に見えてくるところも楽しかった。
最初は毛むくじゃらでカッコよさが見えてこなかったのだけど、
髭を剃って、そのあと少し伸びてきたところくらいが好きだ。

マイ・ビッグ・ファット・ドリーム
監督:ドナルド・ペトリ
出演者:ニア・ヴァルダロス、 リチャード・ドレイファス、 アレクシス・ゲオゴーリス
収録時間:96分
レンタル開始日:2010-09-22



2011.05.21, 11:32 / ☆☆☆☆
マイ・ビッグ・ファット・ドリーム はコメントを受け付けていません

Comments are closed.