2010.12.18

ドリーマーズ

フランス、5月革命に揺れるパリが舞台。
映画狂という共通点で知り合った美しい双子の姉弟とアメリカ人青年が、
性に溺れ、三角関係に苦しみながら同棲する。
 


男女の双子として生まれ、小さい頃から互いの裸に慣れていて、
そのまま身体は大人になってしまったのだろう。
これがまずアメリカ人青年の度肝を抜く。

彼らもこのままじゃ大人になれない、とはわかってる。
だから、青年と同居したいと願い出て、
弟くんが仕組んだ罰ゲームで妹と関係を持たせたのだ。

そうしてみたものの、他人との関係よりも、
双子の間のほうが分かりあえる。
親も知ってて黙認していたんだろうな。

早く大人になりたいという感情や、
大切な人を取られたときの感情が、とても理解できる。

このまま時が止まってしまえばいいのに・・・!
と思うような素敵な時間は、必ず終わりを告げることを知っている。

青春の痛みだけを切り取ったようである。
 


2010.12.18, 20:18 / ☆☆☆
ドリーマーズ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.