2010.08.15

ダレン・シャン 若きバンパイアと奇怪なサーカス

蜘蛛好きで優等生なダレンと、
バンパイア好きでひねくれ者のスティーブ。
内緒でフリークショーを観に行き、毒蜘蛛とバンパイアに出会う。
毒蜘蛛にかまれたスティーブを助けるため、ダレンはバンパイアになる。
 
二人とも、今の生活に嫌気がさしてる高校生。
あんまり親友っぽくないけど、そういうところが共通点なのかな。

バンパイアになるのも、そんなに覚悟した行動ではなくて、
現状から脱することができるならって感じで軽かった。

フリークたちのキャンプ地で過ごすことになっても、
どっか海外旅行にでも行ってるような、気楽な感じ。
でも、孤独。

意外にも、ドキドキすることなく、
こういう生活もあるよなって思えちゃうのは何故。。

なんか続編がありそうな感じで終わった。
 


2010.08.15, 20:26 / ☆☆☆
ダレン・シャン 若きバンパイアと奇怪なサーカス はコメントを受け付けていません

Comments are closed.