2009.10.18

ラフ

あだち充原作のコミックの映画化。
水泳の頂点を目指す高校生たちの青春。

スポーツ推薦で入学した高校1年生が、
寮生活をしながらスポーツに真剣に頑張る。
 
なんだけど、

登場人物がどう見ても高校1年生ではなく、
大学生か社会人というくらい大人に見えちゃうので、
初々しいはずの内容が見た目と合わない違和感^^;

原作は知らないけど、
スポーツだけでもなく、恋愛だけでもなく、
のんびりと両立しているところが、さわやかで平和でよい。

高校生だったらもうちょっと熱くてもいい気がするけどね。


2009.10.18, 12:20 / ☆☆☆

2 Responses to “ラフ”

  1. 017 より:

    原作はかなりおもしろいよ。
    アツさもありつつ、結構キュンキュンくる感じ。

  2. なかめぐ より:

    さすがにあだち充、
    やっぱり原作のほうがよいのね
    キュンキュンかぁ・・・いいなぁ^^