2008.09.07

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

理髪師の復讐物語。
ジョニーデップ初のミュージカル映画。

とにかく暗いし、グロイ。

楽しい世界の要素なんて何ひとつ無く、
ホラー映画をミュージカル風にしたようなもの。
どんどん切って殺して、血しぶき。

だから、もっと見られない映画であってもおかしくないけど、
眠くないときに見たら、飽きずに最後まで一気。

全くもって報われない人々しか出てこないし、
トッドさんは復讐のキッカケも不幸だけど、
さらに復讐に走ってしまったがために、さらに不幸だし。

んー、でも、ジョニー・デップは、ファンタジー映画のほうがいいな。
コミカルな感じのシーンもあったんだけど、笑ってられる状況じゃなかったし。
 


2008.09.07, 21:50 / ☆☆☆
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.