2008.08.02

サイドカーに犬

母親が家出し、父の愛人がやってきた。
そんな家庭での淡々とした日々。

ダメな大人がたくさんいた。
その中で、ヨーコさん(竹内結子)は、路線が違う。

愛人という立場を取ってる以上、それなりにダメなんだろうけど、
大人としては、”意外に”まとも。

カオルからすれば、母親とは正反対の人。
だからこそ、母親ではなく、
お姉さんとして、魅力を感じたのだろう。

完全な管理者としての大人ではなく、子どもの部分がたくさんある大人。
そんなヨーコさんに接するうちに、カオルも子どもらしさを見せていく。

ああいう子ども、たくさんいると思う。
たぶん私もああいう類だったんだと思う。

でも、ああいうヨーコさんみたいな大人、あんまりいない気がする。
だからこそ、魅力的。
 


2008.08.02, 09:29 / ☆☆☆
サイドカーに犬 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.