2007.03.05

ミュージック・クバーナ

キューバの音楽がたくさん!

キューバ音楽界のマエストロ、ピオ・レイバが
若手とセッションすべく、いい音楽をやってる人を探しまくる話。
そして、イケてる人を集めて、バンドを組んで、ツアーを目指す!

それ以上の話はなくて、ただ音楽を楽しむ姿を楽しむだけ。

だから、たくさんの音楽があって、
その音楽を楽しむ姿勢をたくさん見れて、
みんな楽しそうに音を感じていて、それだけなんだけど、それでいい。

のんきで陽気で、リズムを感じたら踊りだす。リズムを作る。

中南米の人ってみんなすごいリズム感が良いけど
そういう環境で育ってるんだな~ってのを実感。

だから、途中でちらっと出てきた日本人に苦笑。
やっぱりだまってペコペコお辞儀してるイメージなんだね。
リズム感の欠片もなさそうだけど、ツアーの出資はしてあげる。。。

そんなんだったから、日本ツアーのシーンでは、
ちゃんと盛り上がってて安心した(笑)
最後のほうはずっとライブDVDみたいで、それもまた良い感じ。

ああいうラップの多い音楽って、
きっと言葉がわかれば、もっと楽しめるんだろうな~。
 
 
 


2007.03.05, 00:06 / ☆☆☆
ミュージック・クバーナ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.