2007.01.01

フル・モンティ

不景気で工場閉鎖で失業中。
養育費が払えず息子の親権を完全に母親に渡さなきゃいけない。
そんな状況の主人公ガズ。

町で女性しか入れない男性ストリップが人気だと知り
それでデカく儲けようと、失業仲間を集めて、ダンスを練習する・・

仕事にありつけないという絶望的な状況の中で
職業安定所に通いながらダンスレッスンをする姿は
なかなか応援したくなるものである。
息子が協力しているところがまたいいのである。

職安で並びながらラジオの音楽に合わせて
体をゆするところが揃っちゃうところとか
そこでくるっと回っちゃうおっちゃんとか、良いのである。

ただ、90分と短いせいか、全部があっさりしているのが残念。
もっと一人一人のワケありな部分を見せてくれたら
もっと共感できただろうし
もっとダンスやショーのところを見せてくれたら
成長の様子なんかもわかるんじゃないかと思うのだけど。

作中で「フラッシュダンス」を参考にしている。
ああなりたいけどなれないオヤジたちの哀愁漂う物語。
もちろん「サタデー・ナイト・フィーバー」なんて比べられない。

そんな哀愁と友情が良い感じなので
そこらへんをもっちょっと深く見たかったのさ。
 


2007.01.01, 04:19 / ☆☆☆
フル・モンティ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.