2016.09.03

海賊じいちゃんの贈りもの

癌を患う祖父の誕生日を祝いに、実家に集まった。
しかし本当は離婚寸前で両親は別居中、幼い3兄弟はそれを知りつつも、慣れっこだった。
いつも通り両親はケンカばかりで、子どもたちは祖父と一緒に海岸へ遊びに行った。

子どもたちが素直で、行動力があって、かわいい。
それがジイちゃん譲りなんだなってわかるのが、海岸に行くとき。
車を運転させちゃったり、危なっかしいことも楽しんじゃうところが、ファンタジーでいい。

そして、そこから、バイキング式のお葬式の話が出てくる。
死んだふりとか平気でやっちゃうジイちゃんだけど、そのお葬式の話は子どもたちの心に残る。

実行しようって思って、実行できちゃったんだから、子どもたち凄い。
本当なら褒められるべきところではあるけど、もちろん大人の世界は大騒ぎ。

でも、最後は丸く収まって、いい映画を観たなって気持ちで終わる。
やっぱり子どもたちが活躍する映画は、楽しい。

海賊じいちゃんの贈りもの
監督:ガイ・ジェンキン、アンディ・ハミルトン
出演者:ロザムンド・パイク、 デヴィッド・テナント、 ビリー・コノリー、 ベン・ミラー
収録時間:95分
レンタル開始日:2016-06-02



2016.09.03, 19:07 / ☆☆☆☆☆
海賊じいちゃんの贈りもの はコメントを受け付けていません

Comments are closed.