2015.08.02

ダニエラという女

フランスで娼婦として働くイタリア人のダニエラ。
ある日客としてやってきたフランソワに、金を払うから一緒に住もうと頼まれ、引き受ける。
フランソワは心臓が弱く、ダニエラもだんだん彼を支えようという気持ちになっていく。

突然音楽がわざとらしく入ったりして、コメディかと思ってしまうところもある。

娼婦という、現実とは一線を画した世界の人が、現実世界に降りてきてくれるかどうか。
ただその1点のみを描いたものである。
もちろん、ダニエラが絶世の美女で、男なら誰でも欲しがる女という前提があるけど。

まぁ実際には、いくら綺麗な人だからといって、結婚したい女性にはならないんだろうけどね。
だから彼女は娼婦としての価値を自分自身に感じていて、そこから逃れられないんだろう。

マジメに見ていい映画かどうかちょっと迷うけど、特にエロというわけでもなく、さすがフランス映画。

ダニエラという女
監督:ベルトラン・ブリエ
出演者:モニカ・ベルッチ、 ベルナール・カンパン、 ジェラール・ドパルデュー、 ジャン=ピエール・ダルッサン
収録時間:95分
レンタル開始日:2007-05-25



2015.08.02, 19:39 / ☆☆☆
ダニエラという女 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.