2014.07.26

ソウルガールズ

アボリジニがまだまだオーストラリアで差別されていた1960年代、
アボリジニ初の女性ボーカルグループ・サファイアズが大ヒットした。
彼女たちはベトナム戦争の慰安を通じて結成し、軍隊相手のコンサートからスタートする。

役名は実際と違うようだけど、実話がベースになっている。
アボリジニ差別を描いた映画というのは、初めて見たかもしれない。

アボリジニは黒人だから白人に差別される、という構図のようだ。
アボリジニが黒人という意識がなかったので、意外だった。

マネージャが白人で、彼が彼女たちの歌声に惚れ込む。
そこから全てがスタート。

バックバンドとの恋愛、軍人さんとの恋愛、マネージャとの恋愛。
けっこう羽目を外しちゃってるのが、初めて外に出てはしゃいでる若者たちといった感じ。
危なっかしいけど、楽しいんだろうなー^^

ソウルガールズ
監督:ウェイン・ブレア
出演者:デボラ・メイルマン、 ジェシカ・マーボイ、 ミランダ・タプセル、 シャリ・セベンス、 クリス・オダウド
収録時間:99分
レンタル開始日:2014-07-02



2014.07.26, 16:53 / ☆☆☆☆
ソウルガールズ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.