2014.03.08

アンコール!!

シニア合唱団で大勢の友だちと合唱を楽しむマリオンと、
そんな社交的な彼女と正反対な性格の夫アーサー。
マリオンの病気が再発してから、アーサーは彼女の趣味である合唱を通じて新しい世界を見る。

予告編とか邦題はちょっとズレてる気がするが、
アーサーがマリオンから頼まれたから頑張ってたわけではなくて、
彼女のことをいつまでも近くに感じたいと思ったからこそ、行動したのではないだろうか。

アーサーが、マリオンの前だけでは素直になっているのが、愛おしく切ない。
あぁ夫婦っていいなって、ものすごく思った。

愛する者が死ぬとわかっているときに、何をすべきかわからなくなる。
ホントは生きてる間に伝えたかったのではないか、変わりたかったのではないかと思う。

後悔だらけであっても人生はやり直せない、それが切ない。

アンコール!!
監督:ポール・アンドリュー・ウィリアムズ
出演者:テレンス・スタンプ、 ヴァネッサ・レッドグレイヴ、 ジェマ・アータートン、 クリストファー・エクルストン
収録時間:94分
レンタル開始日:2014-01-10



2014.03.08, 22:10 / ☆☆☆☆
アンコール!! はコメントを受け付けていません

Comments are closed.