2024.07.28

最近ちょっとオシャレが楽しい。
オシャレっていっても、ブランド買うとかそういうんじゃなくて、
出かけるときに、いつもの服を着ちゃうんじゃなくて、ちゃんと服の組み合わせを考えてる。

GU のバレルレッグジーンズを買ってからだ。
ワイドパンツって全然持ってなかったんだけど、履いてみたらイイ感じ。
なんとなく若く見えてしまうので、変にならないように気を付けるようになった。

無難に T シャツをインすればそれっぽくなるのはわかってるんだけど、
最近気に入ってる T シャツが、CUBE SUGAR のもので、
裾のところにイイ感じのロゴデザインがあるから、裾をインしたくない。
でも、そのままダボッと着ると、重心が低すぎる。

ズボンのほうの裾を折って足首を出せばいいのかもしれないけど、
それはそれで、バレルレッグのほうの形の良さが崩れる。

ってことで、T シャツのロゴのない方の脇の下を安全ピンで止めてくしゃっと縮めて、
インしないんだけど、T シャツが短くなるようにしてみた。
今のところ、これが私の中での解決方法。

ただ、T シャツの色が暗いと、やっぱり重い。
なので今のところの結論としては、暗い色のときは細い普通のジーパンのほうがいいかなって。
で、明るめの色のときは、上に書いた方法だとまとまる。


今は暑すぎるからないけど、上にキレイめのジャケットを羽織るのも、
もう少し気温が下がったらやろうと思って探してる。

そのために、下に着れるようなジャストフィットな T シャツを買ったりしてる。
コーディネートの写真とか見ると、それでヘソ出ししてるけど、それはやるつもりはない。

そういうのを買ってみると、別に上に羽織らずに普通にきてもいいじゃんって思う。
そうすると、一枚でちゃんとカッコいいやつが欲しくなって、真面目に探す。

今日は1枚、そういうタイプのカッコいいジャストフィットな T シャツを買うことができて大満足。

いやー、これはこれで、楽しい。
メジャーなコーディネートをそのまましたくない性分だから、頭を使うし。

物が増えるのが難点ではあるけどね。




2024.07.28, 20:36 / 日々所感
服 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.