2024.09.21

暑気払い

去年の連合三田会のお手伝いの打ち上げが新宿であったので行ってきた。
コース料理って書いてあったので、良いお店だったらどうしようと思って、
ジーパンはそのままだけど、シャツは襟がついたニットポロシャツにしてみた。

初めて着たシャツだったけど、ちょっと襟ぐりが開きすぎてて、気になっちゃったな。
肩掛けカバンにしなければ片方に寄らなくてもうちょっとマシだったかな。

参加の方は放研の人がほとんどということだったけど、半分は10個上の代。
そちらの方々ともチラッとだけ話したけど、やっぱり知らない人と話すのは苦手だわ。
仕事は何してるの?と聞かれて、うまく答えられなかった。

料理はとても美味しかった。
夏っぽい野菜料理から始まり、栗、銀杏、秋刀魚、梨、葡萄など、秋の料理で終わった。

お土産として余った秋刀魚ご飯のパック詰めをいただいた。
帰ってから速攻冷凍したけど、大丈夫かな。
自己責任ならいいよね、、きっと。


Leave a Reply