2024.07.18

DRONE STAR TRAINING

ドローンの実地試験用に開発したというドローンを購入した。
2万5千円ほどなので、トイドローンじゃないお値段。

2.4GHzで、ビジョンセンサーON/OFFができることが大きい。
FPV用のドローンだとマニュアルモードにできるから、それで練習すればいいけど、5.8GHzだから。

今日使ってみて、ビジョンセンサーをOFFにしてたつもりなんだけど、なんか安定してる。
これじゃ楽勝じゃないか??
エアコンをつけて風が吹いた状態にしてないから、そんなもんなのかな。

ただ、ボタンを押してピッて鳴るとトグル切り替えされるだけなので、今 ON/OFF のどちらなのかがわからず、
もしかしたら切り替わってない説があるよなーとか思うと、なかなか微妙。

あとはスマホと連携して画面を見る形なのだが、スマホがちゃんとハマらず、
プロボを横にしておかないとスマホが落ちそうで怖い。
特に画面に情報が出るわけじゃないし、目視外の練習以外は画面を見ることはなさそうなので、この点は後回しでいいや。

今のところ、微妙だな。
風のあるところで飛ばしてみて練習になるかどうかってとこかな。



https://www.dronestar.jp/product/training







2024.07.18, 20:33 / ドローン
DRONE STAR TRAINING はコメントを受け付けていません

Comments are closed.