2024.07.17

第76回鎌倉花火大会

5年ぶりの開催ということで、こっちに引っ越してきてから初めて。
2019年8月に引っ越してきたので、そのちょっと前にやってたんだね。

引っ越す前だと、サークル同期たちと来たことがあるな。

どれだけ混むか、どこなら場所を取れるか全然わからなくて、
昼休みに下見に行ってきたけど、やっぱりわからなくて、
19時に仕事を終えてからすぐに出た。

家の前の道は人がたくさん海に向かって歩いていた。

海岸に着いて、立ち見であれば場所はたくさんあるんだけど、
座ってみてる方々の邪魔になるのは悪いなぁということで避けて、
川のところのコンクリートのところに1人くらいなら座れそうなスペースがあったので、
ここいいですか?って一応聞いて、場所GET。

めちゃめちゃイイ場所とれた。

19:20くらいから20時くらいまで。
風がなかったんで、煙がとどまっちゃって、連続した花火は見づらくなってたけど。

でも、やっぱりなんか地元の花火っていうのは雰囲気が良い。
観光客もそりゃ多いんだろうけど、座ってたスペース的に地元民が多めな気がした。

最後にたくさん上がってるところ、ライブみたいにヒューヒュー声を出す人が多くて楽しかった。

いやー、よかった。

終わってからすぐに帰宅できちゃうのもいいね。

2024.07.17, 21:01 / イベント
第76回鎌倉花火大会 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.