2024.07.08

靴擦れ、その後

右のかかとは破れてなかったので、もうブヨブヨしてたのもなくなり、赤いだけ。
おそらく、しばらくしたら皮が固くなって剥がれてくるだろう。

問題の左のかかとは、寝る時はガードしてたけど、
そこに体重がかかると痛くて、最近避けてた横向き寝を試したり、落ち着かなかった。

起きてからはガードを外して、乾かした。
散歩の時間にはバンドエイドを貼って保護しつつ、サンダルをかかとを潰して履いた。

液が早く止まるように、なるべく乾かしたいけど、
さすがに皮がなくなってるので、やっぱり寝る時とシャワーのときはガードしないと痛い。

乾かさないで湿らせたまま治すのが今流なんだっけ? 
まぁいいや。

週末までに治さないと、靴を履けないぞ。
ここら辺を散歩する分にはサンダルで十分だけど、電車は靴がいるし、ライブなんて絶対に靴だろう。

せめて乾いて皮ができてくれば、バンドエイドで大丈夫になると思うんだけどな。
復活後は丈夫になってくれるといいな。



2024.07.08, 21:31 / 日々所感
靴擦れ、その後 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.