2024.06.30

大仏〜天園〜衣張山

そろそろ山を歩かないと・・・と思いつつ、何も計画していなかったので、
鎌倉を長く歩こうと、ハイキングコースをつなげて歩いてきた。

・大仏ハイキングコース
・葛原岡ハイキングコース
・天園ハイキングコース
・衣張山 平成巡礼道

8時に出発して、12時半ごろに帰ってきた感じ。

最初の大仏ハイキングコース程度の軽い運動で汗をかきすぎて、
トイレの鏡で自分の姿を見て引いた。
髪の毛も水をかぶった後みたいに酷かったので、帽子を被った。

風はけっこう涼しいんだけど、そういう問題ではないらしい。
気温もそれなりに高いのと、なんといっても湿度なのだろう。

どこもほとんど人はいなくて、快適。
さすがに暑いか。

そして地面はドロドロで滑るところが多くて、ちょっと怖かった。
そういう足場のところだから、少しくらいトレーニングにはなったと思う。

最後、瑞泉寺のところで登山道を出て、歩道のほうを歩いていたら、蛇。
1mくらいの長さで、ちょっと怖かった。

今日の最初、大仏コースを入ってすぐのところにも蛇はいたけど、
そいつは30cmくらいだったから、圧が全然違う。

最近不調の左膝は、特に悪くはなっていないけど、違和感は継続中。
悪くならないように強化していきたいけど、コース強度は慎重に選ばないとなぁ。

2024.06.30, 18:24 / ハイキング登山
大仏〜天園〜衣張山 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.