2024.06.24

日傘

日傘ってなんか恥ずかしくて使ったことなかったんだけど、
今日は30℃を超えるというし、日差しも強めだったので、使ってみた。

恥ずかしいのは、なんというか、すでにこんな黒いのに今さら日焼け気にしてんの? みたいなことね。
最近は男性でも日傘を使ってる人が増えてきてるから、
日焼けだけじゃなくて、暑さ対策の意味合いも強くなってきてて助かる。

使ってしまえば、まぁさほど恥ずかしさはなくなるのだが、
やっぱり人混みだと申し訳ない気持ちのほうが勝ってしまうな。

ということで、駅の方に行く途中でしまっちゃったけど。
でも、無事に日傘デビュー。

直射日光が当たらないのは、やっぱり暑さは軽減される気はした。
湿気による暑さはどうしようもないけど。

ま、この辺は東京と比べたら2,3℃低いはずだし、贅沢なことなんだけどね。


2024.06.24, 20:29 / 日々所感
日傘 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.