2024.05.30

第67回逗子海岸花火大会

花火大会自体の存在は前に見た気がするけど、メモしてなくて、
Facebook で情報を見て、今日であることを知った。

音だけ聞こえたら絶対気になってしょうがないので、行くことに。

どこで見ればいいのかわからないので、昼休みは下見。
逗子マリーナのあたりなら見えるかなってことを確認して帰ってきた。

19時に仕事を終えてすぐに出発。
逗子に向かうチャリが大量に爆走してておもしろかった。
そういう感じなんだな。

逗子マリーナの海沿いは3m間隔くらいで人がいた。
その間隔がちょっと広めのところの間に入った。

19時半になり、花火が始まった。
大崎公園のある丘の上に花火があがった。

なるほど、けっこう浜に近いところで上げるのね。

大崎公園から見るのがよさそうだけど、
あそこの展望エリアは狭いから早くから場所取りされてるんだろうな。

そう考えると、逗子マリーナはわりとイイ選択だったのかもしれない。

低い花火は丘に隠れて見えなかったけど、大きな花火はキレイに見えた。
20:15の少し後に、終了。
45分なので、わりとさくっと。

また爆走チャリを横目に歩いて帰ってきた。

花火、久しぶりだったな。
大満足だ。


2024.05.30, 22:42 / 日々所感
第67回逗子海岸花火大会 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.