2024.05.30

長谷寺の紫陽花

今週末から見頃を迎えるということで、長谷寺のあじさい路が有料になる。

そうなったら混むし、予約とか面倒だし、ってことで、
今日の朝8時に行ってきた。

今日は朝から快晴だったので、ただ外にいるだけで気持ちよかった。

紫陽花は小ぶりの花が多かった気がしたけど、2割くらいは咲いてた印象。
まだ日に焼けたり虫に食われたりっていうのがないので、キレイ。

一眼レフを持っていかず、Pixel 8a のカメラだけで撮影してみた。
ピントの合わせ方はわかったけど、深さの設定はわからなかった。
でも、勝手にそれっぽく後ろはボケてくれた。

長谷寺まで25分、滞在20分、9時ごろに帰ってきた。

紫陽花の季節、もう少し感じたいな。
桜は一瞬で過ぎ去ってしまったせいか、季節を感じる心が薄かったし。

2024.05.30, 22:34 / 日々所感
長谷寺の紫陽花 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.