2024.05.19

シャッター

MILLENNIUM PARADE の GOLDENWEEK のプロモーションで、
渋谷 O-East のシャッターに画像が貼られて、スプレーアートが施された。

その様子は一昨日の深夜にインスタライブで告知されていたようだが、
深夜なんて行けるわけないし、そもそも寝てたのでインスタライブにも気付いてない。

ということで、自分の中で、このイベントは無かったものとしていた。
参加できないところで盛り上がられたって、ムカつくだけだしね。

ってか、こういう内輪なイベントが続くと、元からのファンは離脱する人が増えそうだし、
新しいファンが増えるわけでもないし、誰も得しないと思うんだけどな。。
ミレパやペリメトにマーケティングや人間の心理に強い人はいないんだろうか。。心配だ。

で、そのシャッターはとりあえず今は存在しているので、
シャッターが閉まっている時間に見に行ってきた。

昨日の情報だと11時にシャッターが開いたということだったので、
そのくらいまでに行けば大丈夫だろうという気もしつつ、
Google Maps の営業時間が 8:00〜 になってたのがちょっと不安で、結構早めに家を出発。

電車が止まってたりしたので、当初の予定よりは遅れたけど、8:45ごろに到着。

思ったより大きくてびっくりしたけど、シャッターのサイズだからあんなもんか。

誰もいなくて、写真も撮りたい放題ではあったけど、
シャッター1つなのでそんなに長々と撮るものでもなくて、
撮ってはうろちょろして、を3回くらい繰り返して、おしまいにした。

シャッターにシールを貼って、その上にスプレーアートしてたんだね。
そりゃそうか。

QRコードもAndroid端末でもちゃんと読み込むことができてよかった。
ステッカー裏のQRコードは読めなかったからね。。。。(心配だ)

なんかの助けになればと思って、
気付いたことは積極的に旧Twitterに書き込むようにはしているけど、
(イヤな気持ちになったりしてなければいいんだけど、と思いつつ)
ミレパのアート面は、やっぱり心配の方が多いな。






2024.05.19, 17:08 / 日々所感
シャッター はコメントを受け付けていません

Comments are closed.