2024.08.10

備長炭染め帆布タケノコトート

ダボっとしたTシャツのときに、シャツのダボダボ感を潰さないために、
バッグはリュックじゃなくてトートバッグのほうがいいのではないか?と思うようになってきた。
(斜めがけは背骨が曲がるから使うのをやめてるし、そもそもダボダボを潰すから違う)

いろいろトートバッグを調べていたからだろうけど、ネット広告で出てきて気になってて、
でも高いので、ちゃんと実物を見てから買おうと思って、店舗に行ってきた。

置いてあったので、肩にかけてみて、思ってたとおりのスリムな感じで良い。
気に入ったので、即購入。

カジュアルすぎなくて、大きすぎなくて、シュッとしてるのが好み。

カード支払いのレシートが機械に詰まっちゃったりしてたけど、
店員さんに接客してもらうタイプのお店は緊張するので、そんなトラブルは気にならん。

キーホルダーをつけるところがないことに気づいたので、そこは今後考えよう。
革紐でループつくるかな。。

Macbook Pro も入ったので、会社に行く日でも使える。
ということで、今まで使ってた Rains のリュック は加水分解し始めたので捨てることにした。
さすがに加水分解は直せないし。

 

BC5303
備長炭染め帆布タケノコトート

新芽からちょっと伸びたタケノコのようなデザインに備長炭染め帆布を組み合わせた、
ユニークなかたちの深型トートバッグ。
A4サイズのファイルもスッと縦に収納できるスマートさ。
ベルトを調節して、手提げでも肩掛けスタイルでも持つことができます。
使えば使うほど、竹が成長していくように愛着もぐんぐん増していきます。

<お取り扱い上のお願い>
・生地全体または一部に黒くくすんだような箇所もございますが、
 製造ごとに違う表情として出来上がるシリーズ独特の生地の仕様ですので予めご了承ください。
・素材感をより活かすため天然素材、合成素材に関わらず多少の色落ちの心配がございます。
 摩擦及び雨天のご使用や白系等の衣服を着用の際には十分ご注意下さい。

素材: 備長炭染め帆布/牛革
サイズ: 横31 x 縦39 x マチ8 ㎝
重量: 約390g

2024.08.10, 18:40 / イイ感じで使用中
備長炭染め帆布タケノコトート はコメントを受け付けていません

Comments are closed.