2024.06.17

指先ずっとダメ

GUITAR LIFE を、1日1時間、週に6日やってるが、
指先が痛いまま、どんどん皮が厚くなっていくのがハッキリとわかる。

弦ボタンを押さえるのが痛くて、押さえてても押さえてない判定になって、レベルは下がっている。
毎日やったほうがいいのかやらないほうがいいのかわからなくなる。

右手のストロークは、ピックを使うとうるさかったから、指でやってたけど、
やっぱりそれじゃダメだよなって思い直して、ピックを使うようにした。
ダウンストロークはまぁまぁ静かにできるんだけど、下から上が引っかかっちゃって全然ダメ。

ってことで、今は右手も左手も、下手になってる。
まぁ、まださほどうまくもなってなかったから、今のうちに手戻りしておくのは悪くないはずだ。

ボルダリングも最初の頃は指の皮が厚くなってたけど、最近は全然ならない。
ってことを考えると、しばらくすれば普通の皮になっていくのではないかと期待している。
ただ、ボルダリングはもう19年(?) やってるわけで、ギターも同じくらいかかるとしたら希望が持てないぞ。。

慣れるしかないとは思うけど、いつ慣れるかな。
もうちょっとうまくなれば楽しくなりそうなんだけど、
今は両手とも下手くそなので、ちょっと辛い感じがある。



2024.06.17, 20:28 / 日々所感
指先ずっとダメ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.