2024.06.05

一回転

Cetus Pro を買ってからもう半年以上経ってると思うけど、
目視飛行で、M モードで、おそらく初めて、機体の向きを4方向に変えることができた。
スピードは SLOW だけど。

Mini 3 Pro やトイドローンなど、制御の効いた機体であれば、4方向は全然問題ないんだけど、
M モードだからなのか、それとも小さい操作で大きく機体が動いてしまうせいなのか、
Cetus Pro だと制御しきれなくて、暴走しちゃって墜落ってのがいつものパターンだった。

最近リングフィットをした後は体が暑くてゴーグルが曇るので、目視飛行をしていた。
M モードの目視で完全に制御できないと、一等資格は取れないわけで(受験予定はまだないけど)、
ちゃんとできるようになりたいなとは思っていた。

SLOWモードで、風のない状況ではあるけど、やっと方向を一周することができた。
長い道のりだった。
ただ、落ち着いて小さく制御すればいいだけなんだけど、ね。

まだスクエア飛行まではできてないし、高度を変えながらのスクエア飛行も必要だし、
8の字飛行もさらにできないといけないから、先は長いけど、
ちょっと大きめの一歩のような気はしている。


2024.06.05, 09:49 / ドローン
一回転 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.