2016.09.22

ヘッドライト

今持ってるヘッドライトは光量が少なくて、暗い道を歩くには心許ない。
そこで、160ルーメンのヘッドライトを購入。

TIKKA+

img_20160922_192523

明るさが3段階で選べて、さらにダブルクリックで160ルーメンが出るらしい。
一番弱いのだと、5ルーメン、10m照射、100時間持続。
二番目のは、40ルーメン、25m照射、8時間持続。
三番目のは、110ルーメン、50m照射、2時間持続。

2時間使ってしまったとしても、そのあとは5ルーメンは出るらしい。
あと、リチウム電池LR03 を使えば、時間は2倍になるらしい。

img_20160922_192911

でもリチウム電池は高いので、アルカリ電池でいいかな。
最初に付属してたのも、アルカリ電池だった。

あとボタン長押しすれば、赤いランプをつけることもできるし、それを点滅させることもできる。
使うことがあるのかわからないけど、他の人の写真を邪魔しないためにはイイのかな。

img_20160922_192919

ちなみに、85g。


2016.09.22, 21:02 / 気に入ってた
ヘッドライト はコメントを受け付けていません

Comments are closed.