2012.03.31

丸3年

今の会社に入ってから、丸3年だ。

1年目はさすがにいろいろ目新しかったが、2年目からもう記憶がうっすらで、
そうこうしてるうちに、3年目は完全にシニアチームの一員。

入社したときの社員数が40人くらいで、今が70人くらい。
その間に辞めた人も10人以上いるだろうから、きっと半分より古い部類だろう。

何もしてないうちに時間だけが過ぎてってるという感覚が増している。

でも、お客さんの規模は確実に大きくなってるし、(しかも手に負えないくらいの速度で・・・)
ネットの広告でもけっこう見かけたりするし、伸びてることは感じる。

気に入らないことも多々あるけど、辞めてやる!というほどのことでもない。

自分の中では完全に停滞している。
さすがに職種を変えたときほどの目新しさはそれ以降ないし。

停滞してくると、このまま一生終わるのか!?それはイヤだ!と思ってしまう。

それが今。

『ノマドライフ』を胸に、複業できるくらい中身のある人間になろうって思ってる。


2012.03.31, 00:14 / 仕事とか

2 Responses to “丸3年”

  1. matsui より:

    とりあえず3周年、おめでとうございます。
    僕も最近けっこう、同じような心持ちでおります。
    独立自尊のためには努力もいるけど、そのために何をするべきか分からないまま数年過ぎた気がして、焦るうちにモチベーションも失いがちでしたが、最近ちょっと持ちなおしてきた感じです。
    おたがいがんばりましょうー

    • mera より:

      ありがとうございます~
      matsuiさんはもっともっともっと長く居るんですもんね、モチベーションを保つのも大変そうです。
      よりよい人生になるよう、おたがいがんばりましょう^^