2010.03.31

丸一年

今の会社に入って、丸一年が経過した。

転職をすることで、
同期がいない環境になるということが一番ツラかった。

新卒さんと同じタイミングで入社したから、
彼らが同期みたいなもんになるのかな?と思ってた。

でも結局、やっぱり新卒入社は何もかも違いすぎて、
同学年とか社会人歴が同じとか、
そっちの人々のほうが一緒に居やすかった。

まぁそりゃそうだな。。
 
最初の1ヶ月くらいはよくわからないまま過ぎたけど、
幸い早いうちに仕事に入れたので、あとは流れに身を任せ。

引っ越してからは、前の会社の人々に会う機会が格段に減った。
それは望んだことではなかったが、遠かったのでしょうがない。

後半は時間が経つのが早かった。
4ヶ月シリーズの機能開発があったからかな。
1個終わったらもう半年過ぎたのかぃぃ!みたいな。。

もっとなんかできるんじゃないかなぁ、とか、
ホントにコレがいちばんやりたいことなのかな?とか、
いまだに迷うときはあることは確か。

でも、その他のベストな解を見つけられてないから、
消去法で最適解みたいな状況ではある。
だから、きっと今は今で今を生きるしかないわけで。

さー、2年目、がんばりましょ。
 


2010.03.31, 23:51 / 仕事とか
丸一年 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.