2023.05.20

グッズ

King Gnu Stadium Live Tour 2023 CLOSING CEREMONY
今日と明日が大阪の長居スタジアム、再来週に日産スタジアムで行われ、
私は初日の今日と、最終日に行く。

で、今日は大阪に泊まっていたので、9時ごろから現地入り。
いつも通り5,6時に目が覚めて、朝食も食べて、やることなくなって、
落ち着かなくなってきたので、早いのはわかってたけど、行ってしまった。

長居に到着して、看板に従い、グッズ売り場のほうへ。
グッズは整理券がないと買えなくて、
その番号が10108番とかなり遅いので、13時見込みとなっていた。

なので、その横でやってる、CLUB GNU 会員限定のガチャガチャをやりたかった。
そのために 500 円玉を 5 千円分も用意してきたわけで。

ガチャガチャは全然並ばずに、会員ページを見せて入れて、
ひたすらに 500 円玉を注ぎ込んで回すこと 5 回。

1つ1つ出てきたものの中身をチラ見して、ピンバッジが出てきて嬉しかった。
缶バッジだと2個セットで、ピンバッジは1個入り。
ピンバッジのほうがだいぶ重厚感があって、カッコよかったのだ。

1回分かぶってしまったけど、私の運ではマシなほうだろう。

上限5回を終えて、一旦離れ、ガチャガチャをオープン。
カラケースを回収箱に入れて、、、もう1ターン。
せっかく 500 円玉用意したしねぇ。

ということで、さらっともう1周して、またかぶったものはあったけど、
ピンバッジ5個、缶バッジ5個という良い結果になった。
かぶったのは、ピンバッジ1個、缶バッジ3個。

誰か交換してくれないかなー・・という思いを込めて、
戦利品を全部ザックにつけておいた。

暇になってしまったので、長居公園でやってた毒展に行ってみた。

こんなところでやってるのは空いてるだろうと思ったら大間違いで、大混雑。
あまりに混みすぎてて、長居したくなくて、さらっと出てしまった。
時間を潰すつもりで入ったのに、30分くらいしか居なかった。。

同じチケットで入れた植物園にも行ってみた。
こちらは公園なので、全然混んでない。
バラ園をちょっとじっくり見て、他にもいろいろと花が咲いていて、癒された。

出る時に、ライブですか?って後ろの人に声をかけられた。
ちょっとだけ雑談した。
おばさん2人組だったけど、1人が1人を誘う形で、GNU友のエコバッグをもらったって。
羨ましい。

整理券の順番が回ってくるまでまだ時間があったので、
無駄に長居公園を一周歩いてみたり。

13時前に順番が回ってきて、グッズ売り場に入場。
本物が置いてあってサイズとか確認できるテントがあったので、
買おうとしていたスウェットのサイズだけ軽くみて、いざ売り場へ。

めちゃくちゃ窓口の数が多くて、スムーズに買えた。

隣の窓口で黒のSは売り切れなんですよーって声が聞こえたので、
整理券10000番台だともう買えないものが出てきてたようだ。
私が買おうとしてたやつじゃなくてよかったけど。

ロングTシャツ(グレイ)、スウェット下、カードケース、ステッカー、
買おうとしていたものは全て買えたので大満足。
日産スタジアムのときは買うものないかな。

もうあとはライブだけなので、16時入場18時スタート。
ということで、16時までは何もすることないので、ホテルに戻って休憩。
荷物を出してザックを軽くした。

スマホをある程度充電して、この日記を書いて、
これから、昼ごはん&夕ご飯を食べるために、がんばって食事処を探そうと思う。
食べ終わってから行けば、きっとちょうどいいだろう。

楽しみだなー。
音漏れもしてたけど、ちゃんと本番で聴きたいから、
音漏れを聴きに行くのはしなくていいや。

2023.05.20, 14:38 / イベント
グッズ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.