2022.12.11

ボルダリング

他にやることないのと、やっぱり身体は動かしたいので、
横浜へボルダリングに行ってしまった。

ちゃんと始める前にテーピングして、可動域を狭めておいた。

前に惜しかった5級を最初にやったけど、その1歩前でダメ。
やっぱり左手だけで保持しないといけない箇所は、無理できないのでダメだ。

他の5級も少し触ってみたけど、ちょっと中指が怪しい痛みを出してきたので、ヤメ。

あとは緑7級をやってた。
ガバなら中指に体重をかけない状態で登れるから大丈夫だってわかった。
混んできたので1Fへ移動。

1Fでも緑7級をやって、それは全部中指なしであっさり登れたので、
黄色6級をやってみたら、それは登れないものが出てきた。
さすがに左手の指で保持する課題は出てくるか。

ということで、その辺で1時間経ったので、おしまい。
全然物足りないけど、指は始める前と比べたら明らかに悪化していたので、
やっぱり負荷はかかるのだろう。

2週間休めても、少し力を入れたらもうダメ、ということはわかった。
日常生活で支障がないだけに、できるんじゃないか?って思っちゃうんだよね。

来週末はまたお休みにするか。
登山の予定でも入れないと、登りに行きたくなってしまいそうだから、なんか入れよう。


もともと木曽駒ヶ岳の予定を入れてたけど、今は雪がなくて、
その行こうとしてた日周辺に天気が荒れそうということだったので、
もし雪がついてもコンディション悪そうだから、もうキャンセルしちゃった。

雪がちゃんと降ったあとで、まだ厳冬期と言われる期間で、赤岳行きたいなぁ。
ま、それはもうちょっと後で予定立てよう。




2022.12.11, 16:43 / ボルダリング
ボルダリング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.