2022.08.21

なんで炎上…

昨日の夜は、Twitterが荒れてて、悲しかった。
そのせいか昼に飲んだレッドブルのせいかわからなかったけど、
かなり遅くまで眠れず、朝も早めに起きてしまって、今日は調子悪かった。

マキシマムザホルモンが、洋楽アーティストについて、日本語のマネをしてた件。
King Gnu がマネスキンのヴィクトリアのニップレスをマネしてた件。
マネスキンが猿のかぶりものをしてた件。

現場にいて、え?って思った人のTweetもあったけど、
大半は、そのTweetを見て、想像と妄想と拡大解釈で悪い方向に広げてるもの。

マキシマムザホルモンについては、日本語いじりの時はえって思ったけど、
そのあとすぐに、自分が英語できない件のいじりに変わってたしなぁ。
そこを書いてる人は皆無だった。もちろん1回いじったのはダメだとしても、ね。

King Gnuについては、茶化してると書いてあったことで炎上してたけど、
茶化してるとは全く思えないし、単純にカッコいいと思ってリスペクトでマネしたのだろう。
女性の性的解放の表現を、男性がやったら叩かれるって、それこそ性的な縛りじゃないか。
ってことをわかってそうなTweetは皆無だった。 1つ見つけた!

マネスキンの猿のかぶりものは、孫悟空かなって思ってた。
孫悟空は中国じゃないのかなーくらいには思ってた。
そういう意見は皆無だった。

ということで、自分にとっては雑音ばかり。

今日も大阪でイベントがあったので、そのままの流れだったらイヤだなと思ってたけど、
King Gnuとマネスキンは(別件もあって)ちゃんと会って話して、一緒に写真撮ってた。
さすがに馬鹿にしてないことはマネスキン側もわかってるだろうと思うけど、ホッとした。

他人の悪意あるTweetを元にして、勝手に思い込みで広げるという風潮、
さっさとなくなってくれないかなー。
イーロンマスクはそういうことも考えていたのかなー。


2022.08.21, 21:04 / 日々所感
なんで炎上… はコメントを受け付けていません

Comments are closed.