2022.08.21

天園ハイキング

ボルダリングに行こうか迷ったけど、
眠れなかったことで体調と気分がイマイチだったのと、
今行っても、完登できそうな課題がないんだよなーというので気分が上がらず。

今日はほんの少しだけ気温が低めで、最近ちょっとだけ湿度も低めなので、
久しぶりに天園ハイキングコースに行ってみることにした。

衣張山から入るのはいつも通りだとして、
地図を見ていたら、瑞泉寺の向こう側の明王院口の入口から天園ってのもありかなと。

で、そっちに行ってみたんだけど、蜘蛛の巣が多過ぎて気持ちが落ちた。。

途中から、というか、わりと早めに木の枝を拾って、
木の枝を振り回しながら歩いてたけど、それでも蜘蛛の糸が腕や顔にひっつく。

道もちょっとわかりにくくて、特に眺望もなかったし、ま、リピートはないかな。

瑞泉寺のコースと合流。
途中ですれ違う人も少なくて、さすがにこの暑さで歩く人はいないか、と。

天園で休憩しながら、どこで降りるか考えてた。
お腹が空いてきてたし、気持ち的に疲れていたので、
建長寺のところで降りるか、鎌倉宮で降りるか、迷ったけど、鎌倉宮にした。

そこで降りて、ビッグマックを買って帰った。
汗だくで、先にシャワー浴びたけど、まだ昨日を引きずってるのかな。
気持ち的には、仕事から離れてるからいいんだけど。


2022.08.21, 21:28 / ハイキング登山
天園ハイキング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.