2022.07.02

ボルダリング

今日はB-PUMP横浜。
少し前にコンペがあって、その課題が残ってて、級のシールが貼られたもの。
明日は用事があるから土曜にしたけど、思ったほど混んでなくてよかった。

1Fのほうが次のホールド替えが早いということで、今日は1Fだけ。

5級をさーっと全部触ってみたけど、ちょっと無理そうなやつは頑張らず、次。
そして疲れ切らないうちに、4級も触っておきたかった。

5級は、一撃できたものもあったけど、数回かかったのがいくつか。
あとスローパーだったり、足が滑りそうで怖いやつは、諦めた。

4級は、できそうなやつが1つあったので、それを粘ってみた。
最初に試したムーブは、届かなくて諦めた。

そして、小さいホールドを両手で使うということをしつつ、なんとか進むことができたが、
最後の一手に行く1つ前が持ちにくくて、2回くらいそこでダメ。
ちょっと磨いたら持てそうな感じになったので、体力回復を待ってボーッと座ってた。

そしたら、スタッフさんが見本動画のために登ってくれて、
その最後の1つ前の手が逆なことがわかった。
そこを逆にしてみたら、さらっとクリアできて、ありがたい。

どうやら今回の壁は、手をクロスさせる課題が多いようだ。
あと、足の置き場が斜めってて、ちょっと滑りそうで怖いやつ。

今日は、4級1つ、5級4つクリアできたので、大満足。




2022.07.02, 19:20 / ボルダリング
ボルダリング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.