2024.05.10

リリース

0時に MILLENNIUM PARADE の GOLDENWEEK が配信開始だった。
朝のうちは、それまで起きていようと思ってたけど、
やっぱり22時を過ぎるともうダメになってきて、結局寝た。

朝に聞けばいいかと思ってたのに、目を覚ましたら 23:45。
でも、そこからたったの15分を起きていられず、また寝た。

次に起きたのが 1:30 ごろ。
割とスッキリ起きてしまったので、曲を聞いた。

GW中のイベントのときにも曲はかかっていたし、
ちょこちょこ出されている映像にも曲が使われていたので、
正直、新鮮な感じはなくなっていた。

でもイヤホンで聴いたらベンベンという低い音がしてたり、
カッコよさが増してよかった。
やっぱり低音は好き。

流れていたときは歌詞は全く追えていなかったので、
歌詞をじっくり見ることができたほうが、発見が大きかった。

メチャクチャ暗くて、心配になるほど病的な歌詞じゃないかー。
これに GOLDENWEEK ってタイトルをつけるところがおもしろい。

GW中にやらないきゃいけないことが終わらなくて、
逃げたくて逃げられなくて立ち向かうみたいな?
どういうところからタイトルがついたのか、気になるな。

しばらくリピートして聴いていて、頭の中がぐるぐる。
これはいつ止めて寝ればいいんだ??ってのが、本当にわからなくなった。
寝起きのぼんやりした状態には危険な曲だった。

結局、2時半ぐらいにはまた寝たと思うけど。

この曲で海外に挑むんだなー。
アニメとタイアップじゃなくて、今回はプレステのヘッドホンのCMらしい。

言葉じゃなくてリズムの曲という感じだから、
こういう曲って韓国の人にはどう映るんだろうなって思ってしまった。
やっぱりあのソウル公演で見た、リズムに乗ることなくただ全力で歌うだけの観客たち、
自分の中ではだいぶ異様な光景として残っている。

2024.05.10, 22:55 / 日々所感
リリース はコメントを受け付けていません

Comments are closed.