2022.01.23

カラオケ

昨日のカラオケが、設備不良のせいで気持ち的に不完全燃焼だったので、
今日は、絶対にDAMの機材を使えて、ちょっと値段が高いから設備もしっかりしているであろう、
ということで、ビッグエコー@藤沢に行ってきた。

結果、とてもよかった。

小さめの部屋で、詰めれば4人座れるくらいのサイズだけど、コロナ禍だと2人部屋かな。
そこを1人で使わせてもらえる感じだった。
ハンドマイクだけだけど、ちゃんと音は調整してあって、音も良かった。

ただ、私の声は最初っから弱々でガサガサだったので、点数は全部低かったけど。

採点に使ったのは、新しいやつで、精密採点Aiとかいうやつ。
表現力で点数を稼いでた身にとっては辛いシステムに変わったらしい。
ちゃんと音程で稼がないといけないんだね。
点数としては、ビブラート・ロングトーンは壊滅的だった。

ちょっと毎週できるだけ行って、少しは声が出せるようになりたいな。
声を出す機会がメッキリ減ってるし、必要はないんだけど、楽しみとしてね。

あと、腹筋がだいぶ弱ってるってことに気づいた。
ちゃんとお腹に力を入れて歌うのが、かなり力を入れないとできなかった。

もしかして、今の体重増加はお腹周りの問題だったりするのだろうか。。
ちょっとずつ鍛えてみよう。



2022.01.23, 17:54 / カラオケ
カラオケ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.