2021.06.20

打ち合わせ

クライミングの師匠というか、古くからの友人の一人なお方と、
ジムでシステム開発の打ち合わせをしてきた。

何を実現したいのかをひたすら聞いて、
どうやったらできるかなとか、どれくらいの費用になるかなとか考えて、
頭の中は仕事モードではあったけど、楽しかった。

そういうのを自分で1つ仕上げまでやって、1つ実績を作るというのが目標で、
今回は副業としてじゃなくて、自分の勉強のためにプラスになると引き受けたこと。
できれば、オープンソースとか、そっちの方向に持っていきたいけど、
コアじゃなくてサイトだからそれは難しいのかな。

というつもりだったんだけど、今日お話をしてみて、
なんというか他人とのつながりをキープするということの大事さを、
改めて思い出させてもらった気がして、そういうプラスのほうが大きかったなと。

コロナ禍になった特に、人と会うことは減り、それが快適になっていたが、
それでもボルダリングジムには行ってたわけで、
自分の趣味の部分でのつながりというのは、大切にしたい。

開発はまだこれから着手だが、梅雨の間に仕上げよう。



2021.06.20, 22:35 / 日々所感
打ち合わせ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.