2020.10.18

ステンレスストーブ

超軽量な燃料台は買ったけど、
大天井岳・蝶ヶ岳のときに使ってみて、火と器の距離が近いことと、
ウインドスクリーンが別だと扱いにくいということがわかった。

ちょっと重くなるけど、風防と燃料代が一体になっていて、
折りたたむととても小さくなるというタイプがあり、
そんなに何個もあっても・・・と思いつつ、これがラストと買ってみた。

エスビット ステンレスストーブ
品番: ESCS75S000
●サイズ:収納時L120×W110×H10mm
●重量:93g
●ナイロンポーチ付属
実測 88g(ケース込み), 73g(ケースなし)

メスティンを置いても安定してるし、こっちのほうがいいかな。
ポケットストーブよりも少し軽いだけだけど、
たたんだ時のサイズはだいぶ小さいし、風防もついてるし。

使ってみないとだけど。






2020.10.18, 19:08 / 未使用
ステンレスストーブ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.