2014.07.13

生パスタ

デュラムセモリナ粉、近所のいろんなスーパーを回って、やっと見つけた。

西友になく、イトーヨーカドーになく、ライフになく、肉のハナマサにもなく、成城石井にあった。
普段全く行かないので頭から抜け落ちてた。

image

あとは教わったときのテキストを見ながら、やってみる。
一人なので、待ち時間もおしゃべり時間もなく、けっこうさっさと作れる。

image

こねたところで1時間置くので、その間に部屋を片付けて、床に伸ばすための場所を用意。

image

狭いので、麺棒で伸ばすのを少なめにして、2本の麺棒で引っ張って伸ばすところを中心に。
何回も少しずつ引っ張って、15cm×100cmくらいまで伸ばすことができた^^

image

ソースのほうが手抜きだったのがダメポイント。
そっちの材料を全然用意してなかったわ。。

image

半分は冷凍したので、そっちは別の味にしよう。

 


2014.07.13, 18:47 / 日々所感
生パスタ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.