2008.06.15

えびね公園

6月14日

午後はドルフィンスイムをしなかった。
さすがに最後ダウンしてたので、気持ちも落ちてたし、
もともと2回の予定だったので明日に回すことにした。

他にも行かない人がいて、展望台に行くというので、一緒に行った。

御蔵島の山はガイドがいないと入っちゃいけないところが多いが、
このコースは、ガイドなしでも行ってよいところ。
地図中、左上のWCらへんが集落で、
そこからスタートし、えびね公園を過ぎ、黒崎高尾の展望台まで。

道は単調な舗装道、上り坂。
ところどころ岩から水が染み出ていたりしたので、
ちょっと飲んだりしながら歩く。

ガイドさんの話だと、片道1時間半くらいということだったので、
1時間半という時間を目安に歩いていたけど、
けっこうハイペースで歩いているわりに、着く気配がなく。

ようやくえびね公園に着いて、管理人のおっちゃんに聞いたら、
普通に歩けば2時間はかかるということ。
早足で1時間半だった^^

そのおっちゃんに展望台までの道を教えてもらい、
展望台で景色を見ようとしたが、ガスってて島々は見えず。
でも到着したってことで、ビール。

20080614-mikura2.JPG

またえびね公園に戻り、おっちゃんの案内で園内を見る。
エビネランという蘭が有名らしい。

そして、おっちゃんが車で帰るけどどうする?ってことで、
車に乗せてもらって、集落まで戻った。
なかなかおもしろいおっちゃんだった。
 
夕食をいただき、ガイドさんが撮ってくれたイルカの映像を見る。
潜れることよりも、イルカの個体差について知っていたら、
(あのイルカはしゃくれてるとか、優しいとか、)
もっと楽しめたんだろうな。

ちょっと頭が痛かったし、
午前のダウンで精神的ダメージがあったので、
翌日に向けて体調を整えるべく、夕食後の語らいに参加せず就寝。
 


2008.06.15, 22:42 / 地球探検隊
えびね公園 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.