2024.04.11

グッズ

朝いつも通りの時間に起きて、買っておいた小さなパンを食べて、身支度。
11時チェックアウトなので、その前に散歩と、ちゃんとした朝食を外で食べようと思った。

散歩は、ホテルの近くにあった公園というかウォーキングコース。
途中に自由に使える運動器具があって、誰もいなかったのでやってみた。
楽しくて、家の近くにあって人目につかなければ、すごいやりたい。

曇っていたけど、湿度があるので、散歩だけなのに汗かいた。

ライブ会場のある建物のお店が開いてないか、見に行った。
他に朝食を食べられそうな場所はなさそうだったのだ。

日本人のヌー民がちょこちょこいた。
でもまだショッピングモールもライブ会場近辺も開いてなかった。

9時に開く店がありそうだったので、外を散歩した。
ツアートラックみたいなのはなかった。

戻って、朝食。

またカヤトーストのセットにした。
前に食べたやつと全然違って、お店によって違うという意味がわかった。

チラッとグッズ売り場を見てみたら、10人くらい並んでたけど、日本語だった。
そんなに並ばなさそうだなと安心した。

一旦ホテルに戻って、荷物を整えて、10時半頃にチェックアウト。
荷物を預かってもらって、いつ頃に取りに来るか聞かれて、コンサート後だから9時か10時くらいってスラスラ言えて嬉しかった。

また会場の建物に戻って、グッズ売り場に行ったら、先ほどの列はなくなって、別の場所に人がたくさん。
そっちに移動したっぽかった。

最後尾と思われる人に聞いたら、たぶんそうということで、そこに並んだ。
ソロ日本人だったので、待ち時間の間、おしゃべりして時間を潰せた。

後から来た方々は、並ばなかった。
グッズじゃない人かもしれないから、声はかけなかった。

しばらくして、最前列の人が気になったようで、並んでほしそうにしてたけど、英語が話せないようだった。
私が最後尾のままだったので、後ろの方々に、グッズの列はここですって、英語で言った。
何か間違えた部分があったけど、通じた。

でもまたその後から来た方々は、並ばなかった。
あんまり多くないし、どうせこの人数なら売り切れないだろうからいいのかなって思った。

あと30分くらいになったときに突然、後ろにいた方々が降りてきて、グッズ売り場に向かった。
あっちに別の列ができていた。

え!?って思いながら、すぐに移動した。
後から来た人たちの列とは別に、さっきの待機場からの人の列が作られた。
その中の並び順は変わったけど、前のままになってよかった。

注文用紙が配られ、数と合計金額、支払方法を書く方式だった。
さすがに聞き取りはしんどいのだろう。

欲しかったアジアツアー限定グッズを買えて、大満足。

そして遅めのランチ。
細い焼きソバに小さい肉が乗ってるやつにした。

時間がたくさんあるので、また散歩。
今度は違う方面。
シンガポールの家は変な構造をしていて、木が変なところにあって、生き物みたいでおもしろい。

途中で現地民向けと思われるジュース屋さんがあったので、ゼリーとライチが入ったやつを頼んでボーッとした。
それでもまだ時間があったので、また散歩。

17時頃に会場の建物に戻り、少しお腹が空いたので、カヤトーストのパンを買って食べた。

そしていざ、ライブ会場へ。


2024.04.11, 01:47 / 2024.04: シンガポール
グッズ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.