2014.05.17

OSPREY Kyte

先日、陣馬山+温泉に行ったとき、荷物が20Lのバックパックじゃ入りきらず。
持って行きたいものは全て入らなかったので、いくつか置いてった。

日帰りハイキングだけだったら充分なんだけど、プラスα があると無理っぽい。

持ってる中でそれより1つ大きいのは coleman の LIGHT MOTION 30 ってやつで、登山用じゃない。
インカトレイルも富士山もそいつで行ったから使えなくはないんだけど、
ちゃんと登山用のものが欲しいなって思ってた。

その気持ちが高まって、トレッキングシューズを引き取りに行ったときに購入。

今値引きしてるという意味でノースフェイスを薦められたりもしつつ、
背負いやすくて丈夫という意味でオスプレイとグレゴリーを薦められた。

グレゴリーは見た目が気に入らなかったので、ノースフェイスとオスプレイを試す。
ノースフェイスは腰ベルトの位置がしっくりこなくて、肩も少し浮いた感じになってしまった。

オスプレイは女性用でも2種類あって、XS/Sサイズだと背中部分の骨の長さが合ってなかったらしく、
大きいほうのS/Mサイズの中で一番短い状態にしてちょうどいいらしい。

ということで、購入を決定。
色も気に入った。

OSPREY Kyte 36
Color: Teal Blue
Size: WS/WM
Weight: 1.35kg
Volume: 36L

image

ちなみにコールマンのやつと並べてみたら、だいたい同じサイズ。

image

コールマンのは大学の教科書がたくさんあるとき用に使ってたから、もう10年以上使ってたんだな。
今後使うときあるかな・・・。

 


2014.05.17, 22:41 / イイ感じで使用中
OSPREY Kyte はコメントを受け付けていません

Comments are closed.