2012.10.13

ストライダーバック20

山登りに行こう!と、モンベルの日帰りツアーに申し込んだ。

バックパックは35Lの大きめのやつか、タウンユースのやつしか今は持ってなくて、
小さめのちゃんとしたやつが欲しくなって、買ってしまった。

狙いを定めて買いに行って、20L にするか 25L にするか悩んで、20L にした。
25L は結構大きく感じたので、それだったら 35L でいいじゃんって思ってしまったので。

mont‐bell ストライダーパック20L

この種類に決める前にいくつか候補はあったのだけど、絶対に必要だったのが、
・ トレッキングポール(ストック)を固定できること
・ ハイドレーション(水パックからチューブで飲むやつ)が装着可能であること
・ 荷室が1つであること

さらに決め手となったのは、
・ パックカバー(バックパック用の雨具)を内蔵していること
・ ベルトポーチが単体でも使用できるように外せること

ベルトポーチは今回の山登りでは外さないだろうけど、旅行だと使えるかもしれない。

うちに帰って、持ち物リストを確認しながら詰めてみた。
昼食は入れてないけど、その他は全部、ギュウギュウになることもなく入った。

image

ストックがけっこう飛び出してしまうが、まぁこんなもんだろう。

image

チューブを固定する場所もあるし、イイ感じ。
ベルトポーチも出し入れしやすくて、なかなかイイ感じ。

image

暗いところでは光る。

image

底面にチャックがついていて、ここにパックカバーが入ってる。
だから、使わないとき、内側の底面はモコモコしてクッションっぽくなっている。

image

装着も簡単にできていい。
ストックをしまえないけど、それは内蔵型じゃなくても同じだし。

さー、たくさん使おう。
こいつは日帰りトレッキング用に買ったので、たくさん行けるといいな。

ーーーー

2016/12/3、メルカリに出して、速攻で売れた。
結局20Lで入る量ってけっこう少なくて、日帰りでも荷物を厳選しないといけない。
それに、日帰りでもストックを持っていきたいので、飛び出すぎるのがダサくて気に入らなかった。

もし次に買うなら、ウルトラライト型の軽量で25Lくらいのバックパックにするかな。

 


2012.10.13, 15:26 / まぁまぁ
ストライダーバック20 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.