2013.02.17

大片付け開始

早めの時間に不動産屋さんに行って、退去届を書いてきた。
担当の方はいなかったので、詳しい話はまた後でということになったが、これで退去日確定。

昨日もうちょっと荷物を減らさないと入らなさそうってことが見えたので、減らしてみる。
が、以前に数回ガツガツ減らしているので、どこに手をつけてよいのやら悩む。

写真が入ってるCD系も全部ハードディスクにコピーして現物は廃棄、
CDケースも4つ廃棄(の予定でゴミ置き場に置いてきた)。

バランスボールもピンクが気に入らなかったので廃棄。
もしまた欲しくなったら色もちゃんと選ぼう。

食器類も減らせないか見てみたけど、もったいないって思っちゃうんだよね。
頂いたものが5箱くらい開封できないままでいる。

普段のゴミも含めてだけど、なんだかんだゴミ袋が8袋もできてしまった。
まだまだ減らす余地はあったってことか。

一段落したところで、明日回収の粗大ゴミを、大きいやつだけ外に置いてきた。
残りは明日運んで、あとシールを貼れば持ってってもらえることだろう。
そして、ゴミ袋たちも明日出せば、だいぶすっきりするはず。

でも・・・
クローゼットがまだ入らない気がするので、もうちょっと減らさなきゃな。
もうちょっと作戦考えないと、何を減らすべきかわからないけど。

早く引越しの日程とか決めたいんだけど、連絡来ないかなー。


2013.02.17, 18:36 / 転居

3 Responses to “大片付け開始”

  1. すーだら より:

    普通ゴミも粗大ゴミも引っ越し元の方が断然捨てやすいので出来る限りそっちで処分するといいっすよ.引っ越し先の方が基準厳しいっす.

    音楽CDは売れなくなるのを覚悟してソフトケースに移植するとスペースが劇的に減るのでオススメ

    • mera より:

      やっぱこっちでいろいろ処分してったほうがいいですよね。川崎はゴミの基準がかなりゆるい部類だろうし。
      もうちょっと頑張って捨ててこう。

      音楽CDはもうミスチルしか残ってないっす(笑)
      空CD-ROMと空フロッピーディスクが大量にあったのが若干ジャマになってます。