2013.02.02

新年会

前職でコンサルと研究が一緒にやったタスクのメンバーの飲み会。
自分が普通に自分の枠で生きてきたら、きっと会わなかったであろう人たち。

ホントここのつながりがここまで続くとは、おもしろいものだ。
しかも、もうほとんど残ってる人がいなくて、会う度に誰かに何か変化が起きてるのがおもしろい。

いつも銀座とか渋谷とかいうイメージだったが、今日は大井町。
久しぶりに会って、やっぱりコンサルの誰々がどうしたっていう話が多くて、相変わらずだなーと傍観者。

今回かなり衝撃的に、内心嬉しかったのが、全員タバコをやめてたこと!
前回は禁煙したって言ってた人も他の人吸い出したら流されていたが、今日は誰も吸わなかった!

おかげさまで、最後までいい気分で楽しめた^^

2次会はカラオケで、何年ぶりだよ!ってくらい久しぶり。
(実際は研究所移転のときのあれ以来だけど、あのときは歌わなかったし・・・)

マジで上手い人々だから、聞き入ってしまう。
最近はあんまり新曲を聞かなくなったなーってことを実感した。

最後はみんなで大井町線で帰るという今までにない展開が、ちょっと新鮮だった。

なんというか、自分の枠を超えることの大事さとか、こういうときに意識するね。


2013.02.02, 01:35 / I社
新年会 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.