2011.02.06

SEA-BAND

20110205-seaband1 20110205-seaband2

東急ハンズで最初見かけたとき、何物かわからなかった。

パッケージには、「旅行、マリンスポーツを楽しむために」と書かれていて、
腕にリストバンドを巻いた写真がついている。

裏に説明があるだろうと見てみたが、
一番詳しい情報は、『安全で乗り物による不快感を抑えます』という文言。

どうやら乗り物酔いに関係するものらしい、ということしかわからなかった。
2000円くらいするので、買ってみてから違ったってわかっても困る。

家に帰って調べてみたら、突起で乗り物酔いを抑えるツボを刺激するらしい。
確証はないが効果があったかも?というレビューを多く見かけた。

試してみる価値はあるような気がしたので、購入。
酔い止め薬は高いので、これで代用できるなら安いもんだ。

乗り物酔い、子どもの頃は全然ダメだった。
自分で車を運転するようになって直ったつもりでいたが、
2年くらい前に御蔵島でやったドルフィンスイムのときから再びダメになった。

とりあえず旅行アイテムに加えておこう。


2011.02.06, 12:28 / イマイチ
SEA-BAND はコメントを受け付けていません

Comments are closed.