2024.02.03

福岡

福岡の PayPay ドームにて、King Gnu ライブ。
3時半起きで、始発で羽田空港に行き、その時点でヌー民をちらほら見かけた。
けっこう遠征する人って多いんだね。

飛行機はほぼ満席だったようで、荷物はなるべく機内に持ち込まずに預けるようにって連絡が来てた。
3人がけの席の真ん中だったし、短い時間だったこともあり、寝てたのと、ネットを見てただけ。
途中、富士山がとても綺麗に見えたのがよかった。

福岡に着いてからは、まず天神駅まで行って、ホテルに荷物を預けた。
なんかちょっといいホテルっぽい感じだった。

その後、PayPay ドームに行ったけど、やっぱりグッズは欲しいものは売り切れていたので、
雨の降る前に、ヌートラとプレステ看板の写真を撮って、暇つぶしに移動。

近くでチームラボの展示があったので、そこに行こうとしたけど、
もうお腹が空いていたので、11時過ぎくらいだったけど、早めのランチ。
牛肉のひつまぶしみたいなやつで、2千円くらいする高いもの。
美味しかったからよし。
福岡っぽくはないのかな。

チームラボの展示は、2200円するわりに、、という感じではあった。
最初サラッと見てたら20分くらいで終わってしまったので、もう1周した。

本当は、最初の動物をアプリで捕まえるものを全部捕まえたら、時間は潰せたと思うけど、
スマホのバッテリーをそこまで使いたくなかったし、
アプリの動きがとろくてイライラしたので、5匹くらいで終わりにした。

その後の、大きなボールがたくさんある部屋とか、地面に埋まったバランスボールの上を歩くところとか、
そういう運動するほうが楽しかったかな。
でも、やっぱり、感動するような体験は得られなかったな。。

まだ時間がたくさん余ってしまったので、ショッピングセンターをうろうろして、
でもまだ時間が余ったので、金印を見に、福岡市博物館に行った。
本当は明日に行こうと思ってたんだけど。

こちらはゆっくり観れば数時間過ごせそうな場所ではあったけど、
福岡の歴史自体にさほど興味を持っていない状態だったので、
サラーっと見て、でも1時間くらい滞在した。

そしてライブに戻った。



2024.02.03, 22:33 / 日々所感
福岡 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.