2024.01.21

リニア・鉄道館

名古屋に住んでるサークルの後輩に連絡を取り、
その人自身はちょうど出張でいないらしくて会ってないんだけど、
たくさん教えてくれた場所のうちの1つ、リニア・鉄道館に行ってみた。

行く電車がお子さん連ればかりで、不思議な空間。
なんとなく、幕張に向かう電車のような、遊びに行くファミリーでいっぱい。

リニア・鉄道館、
その名の通りなんだけど、鉄道メインで展示してある場所だった。
もうちょっとリニアがあるかと思ってたから、ちょっと残念。

電車好きにはたまらないんだろうなぁ。
いろんな電車が展示してあって、乗れて、っていう感じ。
シミュレータはお金を払って並んだり予約したりすればできるらしい。

へーっと思いながら見てて、電車には興味がないんだなってことを再確認した。。
古い電車とか、写真で撮るとなんかイイ感じに "エモく" なってくれるので、
それはそれでちょっと楽しかったけどね。

1時間弱見て、ランチに駅弁を買おうと思ったら、そこがすごい並んでた。
やっぱり、大きな目玉だったのか。

せっかくなので並んで、名古屋名物を詰め込んだような駅弁を購入。
飲食スペースの端っこでいただいた。

リニアモーターカーは、完成したら一度は乗ってみたいね。

2024.01.21, 21:43 / 日々所感
リニア・鉄道館 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.