2023.11.05

無線開局準備

調べていたら、Amazon に添付されていた系統図だと、
記載されている情報が足りなさそうということがわかり、
自分で回路を分析するとか絶対に無理だから、プロに頼むことにした。

戸澤洋二技術士事務所さまの申請書類メール提供コースを依頼。
まるっとお願いすることも可能なようだけど、自分の勉強にならないのは良くないしね。

今朝、もう書類一式が送られてきていた。
いろいろ済ませて帰ってきて、夕方に着手。

まずは支払いをしていなかったので、お支払い。
高いけど、自分でできないからプロに払うわけで、高くて仕方ない。

保証会社(?) を通して申請するらしい。
http://tsscom.co.jp/tss/ というところを利用し、そちらに申請書類を送るっぽい。
もうこの辺は全然勝手がわからないので、言われるがまま。

書類第一弾はプリントアウトしてきたけど、振り込みの確認ページを印刷してないので、
明日それを印刷してから、切手を買ったり、収入印紙を買ったりして、
それから、書類を郵送するってことになりそう。

昨日電子申請のアカウント申請をしたけど、電子のほうがめんどくさいんだってさ。
もう訳わからんね。

2023.11.05, 19:54 / ドローン
無線開局準備 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.