2023.09.24

ボルダリング

2Fのホールド替えをしたらしいので、B-PUMP横浜に行ってみた。
2Fはまだマットが硬いので、ジャンプで降りるのはちょっと怖い。

できそうに見えた課題をやってみたけど、足の場所がわからなくて、何回やっても同じ場所でダメ。
しかも、そこが、わりと上の方なので、本当はジャンプで降りたくないけど、
他に簡単に掴めるような場所もなくて、右足に負荷がかかるようにしつつ、ジャンプで降りた。

何回かやったけど、負傷しそうなので、深入りするのはやめておいた。

他にも少しずつ触ったけど、少しずつしかできず、クリアできそうなものもなく、1Fへ移動。
とはいえ、1Fでもクリアできそうなものもなく、1時間しないで時間を持て余した。

最後の時間は、簡単な課題を上り下り両方やっておいた。
やっぱり、下りのほうが難しいんだよな。
だから山でも下りで滑落することが多いんだろうけど。

ということで、ちょっとだけ岩山登山のウォーミングアップみたいな感じで、ゆるく運動しただけ。
1つもクリアしてない。

今度は1Fをホールド替えするっぽいから、また来てもいいけど、どうしようかな。
綱島も少しホールド替えあるみたいだしな。


2023.09.24, 19:26 / ボルダリング
ボルダリング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.